おすすめの白衣ジャケットレディース

働いている時だっておしゃれをすることは大切なことです。鏡を見る度にモチベーションが上がりますし、同じ白衣でもデザインが違うことで記憶に残りやすくなります。そこで、おすすめの白衣ジャケットレディースを紹介します。

シルエットの美しさや機能性から、自分に合った1品を選んでみるのも良いのではないでしょうか。

クラシコのアーバンジャケット993

テーラード技術を取り入れたおしゃれで、機能性が高いといわれているメーカーの白衣ジャケットです。スタイリッシュな白衣ジャケットを探しているなら、クラシコのアーバンジャケットはいかがでしょうか。

スマートなデザインでシルエットがとても美しく、深めのVゾーンがデコルテラインをスッキリ見せてくれるのが特徴的です。機能性にも優れていて、軽量で動きやすいことに加えて静電防止や吸水速乾など、使いやすいポイントは様々です。

また、ノンアイロンで着用することができるので、忙しい時も手入れが簡単です。袖口もスリットが入っており急いでいる時にもすぐに捲し上げることが簡単で、腕を動かす時に邪魔になることはありません。おしゃれに見えるだけでなく、働く上で助けになる機能が充実している一品です。

アシックスCHM058-0102

患者を支える時に、ジャケットが動きにくいと感じることはありませんか。

アシックスのナースジャケットなら、動きにくいと感じることが少ないのでおすすめです。ホワイトとコーラルピンクが優しい色合いのジャケットで、デザイン性にも優れています。

これまで、アスリートのためのウェアを開発してきたアシックスが作っただけあって、ジャケットには体の動きをサポートするための立体裁断が採用されています。立体裁断で作りあげられた美しいシルエットが体全体をスッキリと見せてくれます。

立ち上がったり、しゃがんだり、抱えるといった介護に必要な動作に最適な一品です。両腰と左胸には深めのポケットがついているので、必要な物を持ち歩くのも簡単です。しなやかな動きに対応することができるジャケットを探している時にはおすすめのジャケットです。

NAGAILEBEN KES5170

ブレザータイプで、しっかりとしたフォルムが特徴的なジャケットです。着心地を重視した作りというだけあって、着た時の体のフィット感が強く、シワになりにくいのが特徴です。ジャケットを洗濯した時に悩むのが折り目ではないでしょうか。

綺麗に折り目をつけたつもりなのに、気がつくと折り目がズレてしまいイライラすることもあるのではないでしょうか。その点、ノンプレス加工がされているこのジャケットなら、洗濯後にも折り目が残っていますので、常に美しい状態で着ることができるのです。

使用されている素材であるケックスターは、特殊仕上がりで吸水機能や汚染効果にも優れています。携帯安全素材なので業務用洗濯にも耐えることができます。

Mizuno31-MZ0048

女性らしい柔らかなシルエットが魅力的なケーシージャケットです。トリコット素材を採用しており制電性があるので埃を寄せ付けることはありません。更にこの素材は吸汗性にも優れています。汗をかいてもすぐに乾き、暑い季節でも不快に感じるということはありません。

右脇にはウエストループがついているので、鍵などをつけておく時にも便利です。また、右胸ポケットにはPHSポケットがあり、落ちにくい設計になっているので仕事中も安心です。そして、このジャケットの特徴はDynamotion Fitを使用していることです。

トップアスリートの動作を解析して作られただけあり、激しく動いても突っ張った感じをうけることはありません。

montblanc73-148

丸い襟とアシンメトリーのラウンドカラーが、柔らかな女性らしさを演出しています。ニット素材で作られたナースジャケットは、裏面がコットン素材なので肌にとても優しく、制電糸を編み込んでいるため衣服には汚れがつきにくく、菌がついたとしても繊維の中で増殖しにくくなっています。

インナーが透けて見える心配は少なく、左胸と両脇にはポケットがついているので、とても使いやすいです。肌が敏感だという人にはとてもおすすめの一着です。

トリンプTXM-106

ストレッチ性がありながら、軽くて柔らかな素材なので長時間着用していてもストレスを感じることがありません。ハイウエストで脚を長く見せてくれる効果があるので、スタイルを良く見せる効果があります。薄手のジャケットだとインナーが透けるのではと心配になってしまうかもしれませんが、透け感を抑えているので透ける心配はありません。

更に工業洗濯にも耐えることができるので汚れても何度でも洗うことができます。ポケットにはワンポイントでリボンがあしらわれ、女性らしさをさりげなくアピールすることができます。

アイトスLumiere861308

シンプルでエレガントなデザインが特徴的で、ウエストが高めなので、脚を細く長く見せる効果があります。ストレッチ性があるので長時間の着用でも辛いと感じることはないでしょう。耐久性に優れているので洗濯をしても型崩れを起こすことはありませんし、洗濯後にはアイロンをかけなくてもすぐに着ることができます。

更に、SEK対応の制菌加工が施されていますので、常に清潔さを保つことができます。大人っぽい印象に見せたいという時にはおすすめの一着です。

KAZEN 016-25

ウエストを細く見せたいという時におすすめの一着です。ウエストあたりをシェイプしたデザインは全体的にほっそりと見せてくれるので、これまで体型が気になっていたという人も安心して着ることができます。更にウエスはボタンでサイズを調整することもできるので、脚を細く見せる効果があります。

右胸にはPHS用のポケットがあり、落ちにくくできているので安心して仕事に集中することができます。また、右肩のスナップボタンで着脱するときにも便利です。

フォーク 2017EW-7

ネイビーの配色が脇に施されているので、上半身が引き締まって見える効果があります。柔らかな素材なので動きやすいです。また、吸汗機能が優れており汗をかいてもすぐに生地が吸い取ってくれるので、肌は常にサラサラしていて快適に仕事に集中することができます。

ほかにも、制菌加工や帯電防止など仕事をスムーズに行う機能が備わっています。デザインも大切にしたいけれど、機能性も重視したいという時におすすめしたいジャケットです。